知っておきたい!脇の脱毛と毛周期の関係って?

脇のむだ毛は太くて、他人から見えやすい場所なので、とても気になります。お手入れを忘れてしまうと、一日中落ち着かない気持ちになり、自信を持って動いたり、電車に乗ったりすることができなくなってしまいます。

また、ノースリーブやキャミソールを着たくても、脇のむだ毛が気になって積極的になれないなど、脇のむだ毛の悩みは、女性にとって大きいものです。

脇の脱毛をすると決めたら、できるだけ早く、むだ毛を無くしてしまいたいものですが、脱毛には、ある程度の期間が必要になるので、早めに脱毛サロンやクリニックに行くことをおすすめします。

毛には、毛周期というものがあり、ひとつの毛穴から生える毛が抜け落ちてからまた生えてくるまでには、少し時間がかかります。

今生えている毛と、今は休んでいるけれども、後になって生えてくる毛があるのです。脱毛は、今生えていて、毛根に毛があるものに効果があるので、しばらくたつと、休んでいた毛根から毛が生えてきます。

その時また脱毛をすることを繰り返して、段々と毛が少なくなったり、細くなったりしていきます。毛周期に合わせて、1か月半から2か月に1回くらいのペースで、サロンやクリニックに通うことが必要です。

No ratings yet.